アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

ただいま、建築中!WOOD BOX@岩槻区仲町

Date:2020年6月1日 | Category:

当社のSelect Houseでご紹介しているWOOD BOX。

工事が進んでおります。

この家のポイントは、なんといっても920万円という本体価格。

もちろん、その他の諸経費があるので、この金額だけで家が建つわけではありませんが、本体価格が920万円だと、総額で建売と勝負できるようになります。

それでいて、床が無垢の木だったり、室内は塗装仕上げだったり、木製の建具を使っていたりと、そういったできれば採用したい!と思われる人気の部材が、標準仕様なのです。

今までも、1千万円を切る本体価格の住宅はそれほど珍しくありませんでした。

しかし、実際に選ばれることは多くありませんでした。

理由をひとことでいうと、「ちゃっちい」から。

このWOODBOXは、部材の品質を落とさず、建物の形状をシンプルにすることで、コストダウンを図っています。

ご覧のように真四角に近いでしょ?

凹凸が増えれば増えるほど、当然ですが手間が増え、無駄な建材も発生しがちです。

「形状がシンプルでも構わない。部材の品質にはこだわりたい。」というお客様に支持されています。

WOOD BOXの名の通り、木の箱なのですね。

いい材料を使って、シンプルに組み上げる。

コストも抑えられるし、施工性も良いので、ミスにもつながりにくく、住宅性能も安定します。

上から見てもシンプルそのものです。

屋根も緩やかな片流れで、1枚の板で覆うため、屋根のつなぎ目もできないので、雨漏りリスクも低くなります。

材料費も、手間も少なく済み、メンテナンスも楽な、非常にパフォーマンスの高い屋根です。

 

7月完成予定。

完成した暁には、お披露目会を行いたいと思っています。

 

お楽しみに!

 

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ