アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

一戸建ての修繕工事@さいたま市岩槻区

Date:2023年5月24日 | Category:,

当社のお近くにお住まいのお客様より、お声掛けいただきました。

ブロック塀ビフォー

このブロック塀の塗装が剥げているのが、気になるとのこと。

でも、この手のブロック塀は上から塗装をし直しても、また同じことが起きてしまいます。

なので、塗装をし直すのはお勧めしませんよ、工事をするならやり替えたほうがきれいになります、とお伝えしたところ、それならやり替えよう、ということになりました。

アフター

ブロック塀そのままであれば、時の経過とともに自然に古びてきますが、塗装が剥げて汚くなるようなことはありません。

はげ落ちた塗装のかけらのゴミも出ませんので、シンプルにこのままの方が良いですね。

ブロック塀の工事を終えたところ、トイレも修繕することになりました。

トイレ ビフォー

とてもきれいにお使いですが、一部水漏れを起こしている部分があり、こちらも交換することになりました。

アフター

壁紙も含め、一新されました。

お風呂にもどうやら問題がある様子。

浴室水栓 ビフォー

浴室混合水栓です。

ツーハンドルの古いタイプは、特にお歳を召された方には使いにくいタイプ。

今回のお客様も握力が弱くなってきて、2つのハンドルを開けたり閉めたりするのがしんどいというお話しでした。

アフター

温度調節も、シャワーもカランも、レバーの上下で楽に出したり止めたりできるタイプに変更いたしました。

最後は、ダイニングの天井のクロス。

天井クロス ビフォー

切れ目がはがれて見た目によくありません。

天井のクロスを貼り替えることになりました。

アフター

木目調の落ち着いたお色味のクロスに貼り換えました。

気になるところを一気に修繕し、気持ちよく過ごしていただけるかと思います。

 

Y様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ