アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

店舗内装を手掛けた『俺の美容室』開店!

Date:2019年12月2日 | Category:

美容室はその名の通り、容姿を美しくするところ。

それだけに、いまどきの美容室は、端から見ても洗練さを競うようなお店が多いと思います。

でも、あまりにもオシャレすぎる美容室はちょっと・・・という方も多いことでしょう。

特に年齢層が高くなれば、奇抜なデザインよりも落ち着いた雰囲気で、きちんと自分の要望や考えを伝えられるお店の方がいいと・・・。

そんな、幅広い年齢層の20~60代くらいをターゲットにした落ち着いた美容室をつくりたいと、ご要望をいただき店舗内装を手掛けさせていただいたのが、その名も『俺の美容室』なんです。

和を感じさせる落ち着いた店内

一般的な美容院と言えば、白を基調としたモダンな雰囲気だったり、シンプルナチュラルなインテリアが多いと思いますが、障子や中庭を配し、落ち着いた空間づくりを目指しました。

紅葉

シンボルツリーのように佇む もみじ。

工事の模様

一部の梁には、カットされている木のような、元の木の曲線を生かしたものも使っています。

 

俺の美容室

さいたま市南区四谷1-4-3、西浦和駅から徒歩9分ほどの、美容室が立ち並ぶ街にオープンしました。

近く、撮影した画像が仕上がりましたら、事例でご紹介させていただきます。

 

実物をご覧になりたい方は、ぜひお店に足をお運びくださいませ。

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ