アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

新しい家づくりの始まり@岩槻区 認定低炭素住宅

Date:2020年10月12日 | Category:

岩槻区にお住まいのN様より、お建て替えのご依頼をいただきました。

当社の体感ハウスが完成した時に行った見学会に来ていただき、気に入っていただけたようで、ご縁をいただきました。

建物の正面はこんな感じ。

外観

ご家族4人とネコちゃんが暮らす家です。

2階の4つの窓は、出窓になっていてネコちゃんがお昼寝するのにちょうどよいスペースになると思います。

簡単にプランをご紹介しましょう。

玄関に入ると、ご主人の趣味である自転車を置くスペースと、その奥に外用のモノを仕舞える土間収納を要します。

岩槻区K様邸施工事例より

自転車を外に置くと、劣化のスピードが速まりますよね。

玄関に置ければ、盗難の心配もありません。

カウンターキッチンのあるLDKは、ネコちゃんの往来を防げるように仕切りを設けます。

リビングからキッチンの途中に奥様が家事や趣味を楽しめるユーティリティスペースを設けます。

キッチンと洗濯機置場の中間に位置するので、家事をしながらスキマ時間を有効に使えます。

 

洗面化粧台は今回も脱衣室から切り離し、トイレの手洗いも兼ねます。

家族の誰かが入浴中でも気兼ねなく歯磨きができ、玄関に入ってからドアノブを触ることなく手を洗えるので、とても便利だと思います。

岩槻区 H様邸施工事例

2階はプライベートスペース。

各居室と、主寝室を用意します。

主寝室にはごろりと横になれる和室3帖大の書斎を併設します。

さらにその書斎から固定階段で上がるロフトをつくります。

多趣味なご主人が音楽鑑賞を楽しむ空間になる予定です。

いよいよ工事が始まりました。

完成したら施工事例にアップしたいと思っています。

 

一方、白岡市では、K様邸のWOODBOX、工事が進んでいます。

WOODBOX上棟式

先日上棟式を行いました。

各現場、工事が進んでおります。

現在、あなたの家のお近くで注文住宅現場見学会開催中![完全予約制]

詳しくはこちらをご覧ください。 

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ