アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

新しい家づくりの始まり@春日部市K様邸 全館空調「Z空調の家」

Date:2020年9月23日 | Category:

すでに、「あなたの家のお近くで注文住宅現場見学会開催中![完全予約制]」でちらりとご紹介しておりますが、春日部で始まる全館空調「Z空調の家」の詳細をご紹介いたしましょう。

当社の全館空調「風運時」体感モデルハウスに足をお運びいただき、「なかなかいいね」とご評価いただきました。

しかし、建物の形状から、「風運時」を設置する際に必要な蓄熱室を屋根裏に設けることが難しく、「それなら」ということで、今回は「Z空調」を採用することになりました。

なんといっても全館空調ですから、扉のない開放的なリビング階段にしてもなんら問題がありません。

2階には室内物干しも用意しています。

通常、室内物干しといえば、南側の窓から日が差す位置に設置することが多いのですが、今回は壁に囲まれた2階の廊下に設置します。それでも空調のおかげで、洗濯物は早く乾くのです。

その他、シューズクロークを併設した家族用玄関や、ピアノスペース、納戸、書斎、床の間・板の間のある本格和室など、ご家族がゆったりくつろげるプランです。

テラスや和室からは、お庭の草木やお花を眺められるように、窓の位置にも配慮しています。

今回は、完成予想図を多面的に見ることができるパースを用意してみました。

いよいよ工事が始まります!

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ