アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

段差解消、手すり取り付け、門扉交換工事@岩槻区

Date:2022年5月19日 | Category:

以前よりお世話になっている地元岩槻にお住いのT様より、玄関まわりのリフォームをご依頼いただきました。

門扉ビフォー

お悩みは3点。

1.道路から家に入るまでのアプローチが狭くて、段差も多く危険。

2.門扉が古くなり、重く開閉がしにくい。

3.簡易型の手すりを付けているが、不安定で安心できない。

手すりビフォー

こちらが自立型の手すり。

この手すりだと、安心して体を預けられませんね。

ということでこの3点を解消すべく工事に着手しました。

土間コン、石材撤去

まずは玄関の土間コンと一緒に埋めてある石材を撤去し、新規に土間コンを打ち直し、その際に、手すりも地面に埋め込みます。

レール敷設イメージ

門扉は両開き型から、レールを敷いて開閉できる、引き戸タイプに変更します。

手すり完成

工事をしている間、カメラを構える時間がありませんで、いきなり完成しています。

玄関アプローチがフラットかつ広くなって、手すりも土間コンに埋め込まれました。

既存のタイルをそのまま使ったポーチ部分は、穴をあけて手すりの柱を埋め込みました。

安心・安全

これなら足の悪いおじいちゃんも安心して歩けると思います。

門扉アフター

引き戸で開閉する門扉も完成しました。

門柱にも手すりを付けました。

住みやすさをカイゼンするリフォームは、何かあってからでは遅すぎます。

転ばぬ先の杖。

どうせやるなら早くやった方が絶対に正解です。

思い立ったら即、お電話くださいね。

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ