アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

物置き&石油タンク塗装工事@岩槻区

Date:2022年3月28日 | Category:

いつもごひいきにしていただいているお客様より、物置きが色あせてきたので美観を取り戻してほしい、とお声掛けいただきました。

ビフォーの状態はこちら。

ビフォー

シャッターが2つある、立派な物置きですね。

凹みなどの傷はありませんが、確かに色あせてきました。

特に屋根まわりなどは、ややサビが出始めています。

 

足場いらず

サビ止めをを行ったうえで、仕上げていきます。

アフター

きれいに仕上がりました。

並べるとこんな感じ。

ビフォーアフター

特に屋根まわりの緑色が鮮やかです。

石油タンクビフォー

ついでに石油タンクもサビがひどいので塗装します。

養生

足元に白い塗料が飛ばないように、養生を行い、

アフター

買い替えたようにきれいに仕上がりました。

物置きもそうですが、石油タンクは内部にサビが入ると、機能的にも心配ですし、そのまま放っておけば寿命も短くなるでしょう。

気になったこの段階でメンテナンスしておけば、長持ちします。

特に物置きは大型ですので、買い替えるのも大変ですし、長く使えれば地球にも優しいですよね。

 

1枚窓が割れているのを放置すると、どんどん割れた窓が増えて治安が悪くなるという窓割れ理論からも、見た目に気になる物置きや石油タンクの美観を取り戻すというのは有効だと思います。

何年か前、重大犯罪の巣窟だったニューヨークを、新しく市長に就いた元検事さんが、地下鉄の落書きを一掃することで、重大犯罪を激減させたなんていう話もありましたよね。

 

こういう細かいところに配慮して、美観をキープしておくと、悪いものが寄ってこない気がします。

 

お住いに、気になる劣化や破損がございましたら、手が付けられなくなる前にお声がけください。

長持ちするし、とっても気持ちのいいものですよ。

 

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ