アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

玄関ドア交換、サンルーム新設工事@岩槻区 T様邸

Date:2021年5月11日 | Category:,

以前よりお世話になっている、地元のT様より、玄関ドア交換とサンルーム設置のご依頼をいただきました。

まずは玄関ドアのビフォーから。

玄関ビフォー

アルミとガラスでつくられた古い玄関ドアは、断熱性能が低い上、すきま風なども入って、冬とても寒いのです。

何とかならないか?とご相談いただいて設置したのがこちら。

玄関アフター

リクシルのリシェントという、リフォーム用の玄関ドアです。

見た目にも重厚感がありますが、ドア自体に断熱材が入っています。

古いドアを枠だけ残して外し、枠の上から新しい枠を取付けて、新しい扉をつけるカバー工法。

順調にいけば1日で取り付けが可能なリフォームです。

暑い夏は、カギをかけたまま小窓を開け、風を取り込むことができます。

 

サンルームを設置するのはこちら。

ビフォー

1階の縁側です。

引いてみると、

ビフォー 道路から

道路に近く、洗濯物を干すと、丸見えになってしまうのです。

何とかならないか?ということでサンルームを設置することになりました。

アフターはこちら。

アフター

幅2.7m、奥行き約90㎝の立派なサンルームが完成しました。

これだけの広さがあれば、洗濯物を干すのには十分です。

レースのカーテンをつければ、日差しを採りこみながら、目隠しをして洗濯物が干せますね。

これにて、住まいの問題、解決いたしました。

T様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ