アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

WOOD BOX スタンダード @岩槻区仲町~地鎮祭

Date:2020年3月26日 | Category:

先日、OBのお客様から、お手紙をいただきました。

「石山さま、お世話になっております!新型コロナウィルスの影響で様々な対応を行ない 大変な日々かと思います。先日、家じゅうの大掃除をした際、マスクが色んな所から出てきました。よかったらおすそわけです!皆様が健康で乗り越えられますように。」

海外ではトイレッとペーパーを奪い合うケンカが起き、日本では朝からドラッグストアに行列ができてカスタマーハラスメントが問題になって、転売禁止の法律ができる昨今、こんな心やさしい方がいらっしゃるなんて。

ちょっと感動してしまいました。ありがとうございます。メンバー一同大切に使わせていただきます。

 

さて、そんな新型コロナウィルスのニュースが駆け巡る中、新しい家づくりが始まりました。

今週の日曜日に行われた地鎮祭の時の写真です。

家族が増えるという、この世で一番幸せな時間を過ごされているご夫婦の家づくりです。

計画中のお住まいは、当社ホームページの SELECTHOUSE 内にあるウッドボックススタンダード。

家の形をできるだけシンプルにすることで強度を高めつつ、コストも抑え、デザイン性にもこだわった家です。

家はシンプルな四角形の箱型が最も地震に強く、費用も抑えられます。

一般的には見た目が悪くなりがちなのですが、見られることを意識したデザインです。

色味は4色、スタイルもキューブ、ジャパニーズ、ナチュラル、ブリティッシュの4種からお好みのテイストを選べ、建売住宅のような残念な感じはありません。

さらに充実した住宅設備や自然素材なども標準仕様で、920万円(税別)という価格を実現しているのがすごいと思っています。ご興味のある方は、こちら。

もちろん、家は家電のように買ってくるものではなく、それぞれの場所に建てるものですから、条件によって必要な諸経費が変わってきますが、限られた予算で家を建てたい方には魅力のある住宅だと思います。

 

先々週上棟式、今週地鎮祭と、世の中が新型コロナウィルスで混乱している中でも、家づくりの現場は動いています。

と言いますのも、少し前に当ブログでもご紹介しましたが、消費増税の支援策の一つとしての住宅ローン減税の期間が、今年の年末までに入居すれば13年に延びるというメリットがあります。

ご家族が増えて、今の住まいでは手狭で新しい家が必要になったという方にとって、実は今、絶好のチャンスなのです。

もちろん、こんな状況ですから、動くに動けなくなってしまった方もいるでしょう。

でも、いずれにしても近々新しい家が必要で、それほど大きな影響を受けていないという方は、世の中の混乱に惑わされることなく、地に足をつけて家づくりの活動を進められることをお勧めいたします。

 

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ