アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

土地探しからの注文住宅完成見学会@岩槻区~12/28まで開催中!完全予約制

Date:2021年12月6日

本年5月に地鎮祭を行った「土地探しからの家づくり」。

いよいよ完成が近づいてまいりました。

お若いご夫婦には、1年半ほど前、当社の完成見学会にご来場いただきました。

土地を探すところからお手伝いをさせていただき、運よくご実家近くに良い土地が見つかり、いよいよ完成、というところまできました。

大変ありがたいことにご理解をいただけ、家づくりを検討されている方限定で、完成見学会にご協力いただけることになりました。

 

立面図

こちらがすでにご紹介したことのある立面図です。

オレンジの瓦に白い外壁の南欧風住宅ではなく、シックなお色味のどちらかとういうと北欧風住宅のイメージに高い外観です。

完成した画像がこちら。

現地の様子

派手さはありませんが、飽きのこないデザインだと思います。

2階の上げ下げ窓の白い窓枠が、さりげなく主張しています。

 

プランの特徴をざっとおさらいすると、

・玄関横にアウターをかけられる1帖弱の土間収納を設置。

・1階LDKの内部に引き戸で仕切れる洋室を設けました。お昼寝したり、風邪をひいたときにも2階の個室に上がらずに家族みんなが居る1階で看病してもらえる便利なお部屋です。

・階段下周辺スペースを利用して、電子ピアノやカウンターデスク、収納等、ユーティリティーとして活用できる場所を確保しました。

・2階の北側には、2.5帖大のファミリークローゼットを確保。家族みんなの衣類を仕舞います。

・子供部屋は2部屋用意、主寝室にはテレワークにも対応できる書斎スペースを1帖分設けています。

1階各所にはお気に入りを飾れるニッチを設けたり、まだできていませんがお花を飾れる花壇を設けたり。

特に子育て世代の方には参考になるかと思います。

完全予約制ですので、お電話かお問い合わせフォームよりお申し込みをお願いいたします。

お申し込みをいただいた後、案内図をお送りいたします。

 

*ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

ご本人やご家族に発熱や体調不良の症状がある場合にはご来場をお控えください。

 

 

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ