アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

天井・壁面クロス張替え工事@岩槻区

Date:2021年6月7日 | Category:

数年前に雨漏り工事をさせていただいたお客様よりご連絡をいただきました。

「雨漏りによって浮き上がってしまった天井と、汚れたクロスをきれいにしてほしい」。

玄関の天井部分がこちら。

玄関天井ビフォー

タイル式の天井材が浮き上がっているのが見えますでしょうか。

寄ってみると、

寄り

雨漏りにより、濡れた天井タイルの接着部分がはがれ、重みで浮いてしまったのでしょう。

その後、雨漏り工事により水気が止まり、そのまま乾燥したといった感じでしょうか。

壁のクロスにも汚れが付着していますので、張り替えます。

しかし、壁は天井とは違い、室内に広くつながっています。

だから、玄関だけ交換するというわけにはいきません。

室内クロス

室内の奥の方のクロスも、経年変化により黒ずみが見られますので、この機会に交換します。

玄関アフター

電気がついていることもありますが、真っ白いクロスに張り替えられ、明るくなりました。

室内クロス

クロスの張替えは、木の縁などで縁が切れているところまで一辺にやる必要があります。

そういう意味では、雨漏りが止まったかどうかしばらく様子を見て、完全に止まって、室内のクロス全体を変えてもいいかな?と思う頃に交換するのは賢い選択といえるかもしれません。

 

さて、関東甲信越地方の平年の梅雨入りは本日7日、昨年は6/11でした。

住まいの梅雨対策に不安のある岩槻在住の方は、石山工業所にご連絡ください。

梅雨対策は、入梅前が基本です。

 

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ