アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

あなたの家のお近くで注文住宅現場見学会開催中![完全予約制] 

Date:2020年8月19日

2020年8月19日現在、工事中及び準備中の現場一覧です。

準備中の現場も工事が始まりましたら、ご覧いただくことが可能です。

白岡市 K様邸 WOODBOX

狭山市 F様邸 南欧風住宅

春日部市 K様邸 全館空調「Z空調の家」(9月着工予定)

岩槻市 N様邸 認定低炭素住宅 (9月着工予定)

岩槻市 A様邸 南欧風住宅(9月着工予定)

お引き渡し完了後は、ご覧いただくことができませんのであしからずご了承ください。

ご見学いただく際には、一度ご来社いただき、ご要望などをお聞かせいただいた後、スタッフが同行して現地をご案内させていただきます。

あらかじめご承知おきくださいませ。

全館空調の家「風運時」体感モデルハウスも見学可能です。

猛暑が続く8月に一度体感されることをおすすめいたします。

ご予約・お問い合わせをお待ちしております。

8/1(土)~ 完全予約制完成見学会開催!

Date:2020年6月29日

16組限定の完全予約制見学会です。

事前にお電話ください。048-756-0460

*マスクと手袋の着用のご協力をお願いいたします。(お施主様からの借り物ですので。手袋は現場でお渡しいたします)

家づくりを計画されている方のための見学会です。

家を建てたい方の機会損失につながるため、恐れ入りますが家を建てる予定がない方のお申込みはご遠慮ください。

今回は「WOODBOX」という家を建てたN様のお宅をご覧いただきます。

「WOODBOX」とは、ウッドワンという建材会社が『品質の高い素材を使った家をなるべく安く提供しよう!』というコンセプトで実現したリーズナブルな住宅です。

本当に良い素材だと思ったので、同じものを当社体感ハウスの床、壁、階段に採用しました。それをご覧いただき、N様にもご納得いただきました。実物を見ることができる機会は大変貴重です。

家づくりに興味のある方はぜひいらしてください。

 

こんな方はぜひいらしてください!

・「狭いし音も気になるからマンションはイヤ!という方

・「見た目も品質もイマイチだから、建売住宅は避けたいという方。

・土地代も含めて3千万円位までの予算で、満足できる家に住みたい方。

 

このお宅の見どころ、特長

・建物本体価格が決まっているので、ご予算に応じて土地を探せば、土地も含めて総額2千万円台後半で建てることができる住宅です。

・室内の壁は漆喰の塗り仕上げ無垢の床材、メンテナンスフリーの外壁、断熱樹脂サッシなど、920万円なのに設備機器や素材のグレードが高いのが特長です。

・シンプルモダンな外観、家事動線の良さ、吹き抜けのある開放的なリビングに、デザイン階段等、生活がしやすく愛着の持てる家です。

・唯一の制約は自由設計ではないこと。間取りプランがあらかじめ決まっていて、その中から選んでいただくセレクトハウスです。

 

 

案内図

6/20(土)~ 完全予約制 注文住宅完成見学会開催!

Date:2020年6月3日

6/20より、2週連続で開催いたします。

16組限定の完全予約制見学会です。

事前にお電話ください。048-756-0460

*マスクと手袋の着用のご協力をお願いいたします。(お施主様からの借り物ですので。手袋は現場でお渡しいたします)

家づくりを計画されている方のための見学会です。

家を建てたい方の機会損失につながるため、恐れ入りますが家を建てる予定がない方のお申込みはご遠慮ください。

このお宅の見どころ、特長

1.太陽の光を採りこむ2階リビングの家です。

2.こう配屋根の吹き抜けにより、最大4.3mの天井高があり、開放感たっぷりです。(通常天井高は2.5m程です)

3.吹抜けの窓を1つだけ開閉できるようにして、真夏の熱気を逃がします

4.バルコニーに面する壁1面に「窓際ベンチ」を造作しています。大人数が集まってもパーティーができます。

バルコニーのデッキをベンチの高さに合わせているので、室内に居ながらソトを身近に感じられます。

5.洗面室は脱衣室から独立させているので、誰かが入浴中でも遠慮せずに歯磨きできます。トイレの正面に設置したので、トイレの手洗いも兼ねています。

6.メインの玄関の脇に、土間収納を兼ねた家族用玄関を用意しています。

7.1階子供部屋の一部を、天井まで6mほどの吹き抜けにしてトップライトを設け、光を採りこみます。

8.通常の省エネルギー住宅よりも厳しい基準をクリアした低炭素住宅の認定を受けている高気密高断熱住宅です。

その他、階段下スペースを活用した書斎やファミリークローゼットなど見どころ満載です。

今回も土地探しからお手伝いさせていただいたS様の家をご覧いただきます。

便利で条件的にもピッタリな土地が見つかりましたが、両サイドに家が密集していました。

その問題を、2階リビングにしたり、2階にも1階にも光が届くトップライトを設けたりして、日当り大逆転を実現した家です。

これから家を持とうという方には、とても参考になると思います。

ご予約をお待ちしております。048-756-0460

緊急事態措置に対する当社の対応について

Date:2020年4月8日

4/7の緊急事態宣言により、埼玉県が発表した緊急事態措置について、NHKが以下のように報じました。

 「県民に対しては来月6日まで不要不急の外出や、遊興施設など人が密集する場所への外出や参加、それに事業者に対し多くの人が参加するイベント開催の自粛などを求めています。」(NHKホームページより)

 当社といたしましては、近い将来真剣に家づくりを考えている方に限定し、感染拡大防止策を講じながら個別にご覧いただくことを条件に、現場見学会及び体感モデルハウスの見学を実施してまいりたいと思っております。

何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

家づくりをご検討いただいている方のご予約を引き続きお待ちしております。

 

現在当社で建築中の現場をご覧いただけます。

このお住まいは、低炭素住宅の認定を受けていて、通常の省エネルギー住宅よりも厳しい基準をクリアしている高気密高断熱住宅です。

この低炭素住宅に認定されると、税金が安くなったり、住宅ローンの金利がお得になったり、様々なメリットが得られる上、住み始めてからも通常より冷暖房費を抑えた暮らしができるというメリットがあります。

工事の現場をご覧いただきながら、通常の家との違いやメリット、デメリットなどをご説明させていただきます。

*消毒液は用意いたしますが、マスク等の個人を感染から守る防護具は、ご用意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

「岩槻区西町 勾配屋根の吹抜けがある低炭素住宅認定の家」この家の特長

・太陽の光を採りこむ2階リビングの家です。

・こう配屋根の吹き抜けにより、最大4.3mの天井高があり、開放感たっぷりです。(通常天井高は2.5m程です)

・吹抜けの窓の一つを開閉できるようにして、真夏の熱気を逃がせるようにしています。

・バルコニーに面する壁1面に「窓際ベンチ」を造作しています。大人数が集まってもパーティーができます。バルコニーのデッキをベンチの高さに合わせているので、室内に居ながらソトを身近に感じられます。

・洗面室は脱衣室から独立させて、誰かが入浴中でも気兼ねなく使え、トイレの正面にあるので、トイレの手洗いも兼ねています。

・玄関はメインの玄関の脇に、土間収納を兼ねた家族用玄関を用意しています。

1階子供部屋の一部を、天井まで6mほどの吹き抜けにしてトップライトを設け、光を採りこみます。

その他、階段下スペースを活用した書斎やファミリークローゼットなどもございます。

*ご見学いただくのは、施工中現場なので、完成した状態を確認できるわけではございません。

 

完全予約制の現場見学会です。

ご興味のある方は、お電話かお問い合わせページより、お申し込みください。日時を調整の上、ご案内いたします。すぐ近くに 「全館空調の家 体感モデルハウス」もございます。ご希望があれば、同時にご見学いただくことが可能です。

明日からの見学会について

Date:2020年3月27日

昨日、埼玉県の大野知事より、以下のようなメッセージがありました。

「埼玉県として、県民の皆さまに申し上げます。この週末の不要不急の外出を自粛していただきますようお願いいたします。(略)埼玉県につきましては、まだ急激な拡大やクラスターが次々と生まれる状況、あるいは感染経路が不明な方が多く発生する状況にはありませんが、(略)爆発的な感染に至る前に不要不急の外出を自粛していただくことが、少しでも感染のピークを遅らせるために必要と決断をいたしました。(略)なお、生活必需品の買い物、散歩やストレスのたまるお子様の公園での遊びなどは、自粛の対象ではありません。(略)」

このメッセージを受け、明日明後日の見学会を予定通り実施するかどうか検討を行いました。結果、予約制のため不特定多数の方が来場するわけではないこと、消毒液や手袋を用意し、感染拡大防止に努めることを前提に実施させていただくこととしました。

家づくりに興味があり、都合の良い方は、ぜひいらしてください。ご予約をお待ちしております。この両日の都合が悪く、平日であれば、という方もご連絡頂けましたら、お引渡し前の内覧可能な別の日にご案内いたします。ご来場を心よりお待ちしております。

 

3/28(土)29(日)にさいたま市岩槻区本丸にて、予約制の注文住宅の完成見学会を開催いたします。

*消毒液と手袋はご用意いたします。

ご予約は、048-756-0460か、お問い合わせフォームからお願いいたします。

折り返しご連絡させていただきます。

この家の特長と見どころ

①夏も冬も快適な全館空調の家。いつも、どの部屋も快適です。広すぎないので光熱費も抑えられます。

②カウンターキッチンを中心にグルグル回遊できるDK。

子どもたちに目を配りながら、家事をこなせる動線です。

③約5帖の2階ホール。室内物干しを設置し、乾いたら隣のウォークインクローゼット(2.5帖)に仕舞います。雨でも安心。全館空調だから、洗濯物もよく乾きます。

固定階段で上がる2.5帖のロフト。ご主人の書斎にも、子供たちのヒミツ基地にも使えます。

⑤天窓からの光でいつも明るい9畳の子供部屋。あらかじめ、2部屋に分けて使えるようにしています。

⑥土間収納、パントリー、ファミリークローゼット、階段下収納等、必要な場所に必要なサイズの収納を確保しました。

⑦全館空調を可能にする高気密高断熱住宅。低炭素住宅に認定され、120万円の補助金を受け、税制面でも大きく優遇されている一石三鳥の家です。

今回は、『実家の近くで家を建てたい』と当社にいらしたK様の家をご覧いただきます。

限られた予算で土地を買って家を建てるので、土地探しがとても重要でした。

縁あって立地よし、広さよし、価格よしの物件を見つけ、プランと共にご提案。

結果、住宅性能を高めて補助金を活用した、居心地の良い全館空調の家を実現できました。

これから家を持とうと考えている子育て世代の皆様には特に参考になるお住まいだと思います。

ぜひいらしてください。

 

ご予約は、048-756-0460か、お問い合わせフォームからお願いいたします。

折り返しご連絡させていただきます。

2/29,3/1,3/7,3/8(2週連続開催)注文住宅完成見学会開催!@岩槻区日の出町

Date:2020年2月25日

今週末の土曜日から2週間に渡って、予約制の完成見学会を行います。

家づくりをご検討の方は、ぜひこの機会に実際に住む方が検討を重ねた住まいを見学にいらしてください。

今回ご覧いただく家の特長、見どころは以下の通りです。

・ご自宅でお仕事をされるご主人さまの仕事場を1階に確保しているため、家族が集うLDKは2階に設けました。

・LDKは屋根の勾配に合わせた吹き抜けになっていて、天井高はMAX3.2m(通常は2.4m)で開放感たっぷり。

・LDKの一部には2.4帖の和室コーナーを設置。ゴロリと横になれるスペースを設けました。

・キッチンはテーブルを横につけて、お料理を出すのも後片付けをするのもラクチンなサイドダイニングタイプ。買い物から帰ってきて階段を上がり、真っすぐパントリーにモノを仕舞えるよう、グルグル回遊できる家事動線にしています

・バルコニーは両サイドを壁で仕切りました。洗濯物を干すときも横からの視線が気になりません。

見学会会場はこちら。

ご予約はお電話 048-756-0460 まで

メールにてお申し込みの場合は、ご希望をお知らせください。

当社より折り返しご連絡させていただきます。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

3月実施予定の完成見学会予告@岩槻

Date:2020年2月19日

現在当社では、3月の完成を目指して岩槻区で2棟の新築工事を行っています。

MAP

向かって左側、日の出町の現場は、北西道路に面する41坪の土地に建てている100㎡超の2階建て。

1階にはピアノのおける子供部屋と10帖の書斎があり、和室コーナーのあるリビングは陽光がたっぷり入る2階に設置しています。

 

向かって右、本丸の現地は、南西道路に面する29坪の敷地に建てている95㎡の2階建て。

1階は家族が集うLDKと、浴室洗面室などの水まわりを設置したパブリックスペースに。

2階は、主寝室と将来別々に間仕切りできる子供部屋とフリースペースとウォークインクローゼットを設置し、プライベートゾーンとしています。

 

それぞれの環境や条件を踏まえて建てている注文住宅です。

 

詳細は決まり次第、この場でお知らせいたします。

いずれも予約制ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

[全館空調の家] 体感できます!

Date:2019年11月25日

当社でご提案している、全館空調(風運時搭載)の家を体感できます。
エアコン1台で夏も冬も快適に暮らせる家です。詳しいご説明はこちら。
 

体感モデルハウス@岩槻

全館空調システムは、一部の大手ハウスメーカーで、古くから採用されていましたが、設置費用もランニングコストも高額で、これまで、お客様にご提案することはほとんどありませんでした。
しかし、時代は変わりました。
地球温暖化に対する危機感から、家庭からの二酸化炭素排出量の多さにも注目が集まり、国が音頭をとって、住宅性能を高める動きが加速しました。
これにより、冷暖房によって快適になった室内温度を外に逃さない、気密断熱性能の高い住宅が建てやすくなったのです。
エアコンの性能も上がり、たった1台で家全体を快適に保てるようになりました。
設置コストも、ランニングコストも下がり、今では当社にご依頼いただく注文住宅の3件に1件は、全館空調システムを採用していただいております。
 
魅力ある全館空調の家ですが、さすがにどんなものかもわからずにご提案して、ご判断いただくのはハードルが高いと感じていました。
ようやくここに、全館空調の快適さを体感していただけるモデルハウスが完成いたしましたので、この冬の心地よさを体感していただければと思っています。
 
会社の近くではありますが、常駐はしていませんので、事前のご予約をお願いいたします。
所在地:さいたま市岩槻区愛宕町9-17

案内図

ご予約は、お電話かお問い合わせフォームより、お願いいたします。

日程を調整の上、ご案内させていただきます。

 

全館空調の家 完成!体感会@岩槻 開催 11/23(土)24(日)完全予約制

Date:2019年11月1日

ついに完成しました!

チラシ

全館空調の家は、冷暖房が必要な季節に、エアコンをゆるやかにずっと稼働させて、いつでもどこに行っても温度差を感じない快適な家です。

これまで、設備は高いし、ランニングコストも気になるので、手が出せませんでした。

しかしここにきて、お手ごろな金額になり、省エネ性能も上がりました!

今では、当社で建築している家の1/3が全館空調の家です。

その実力を試す絶好のチャンスです!将来家づくりのご予定がある方はぜひいらしてください。

 

・家中どこに居ても快適に暮らせる全館空調の家です。

・真冬でも屋内の温度差がないので、ヒートショックの心配がありません。

・エアコン1台で家全部を温める、気密・断熱性能の高い家です。

・24時間換気との組み合わせで、結露の心配もほとんどありません。

・昨今の異常な真夏の猛暑にも効果を発揮します。

 

完全予約制です。

お申し込みはお電話か、お問合せページ内、詳しい内容に、ご希望内容をご記入の上お送りください。

こちらから折り返しご連絡させていただき、調整させていただきます。

ご予約をお待ちしております。

会場案内図

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ