アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

緊急事態措置に対する当社の対応について

Date:2020年4月8日

4/7の緊急事態宣言により、埼玉県が発表した緊急事態措置について、NHKが以下のように報じました。

 「県民に対しては来月6日まで不要不急の外出や、遊興施設など人が密集する場所への外出や参加、それに事業者に対し多くの人が参加するイベント開催の自粛などを求めています。」(NHKホームページより)

 当社といたしましては、近い将来真剣に家づくりを考えている方に限定し、感染拡大防止策を講じながら個別にご覧いただくことを条件に、現場見学会及び体感モデルハウスの見学を実施してまいりたいと思っております。

何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

家づくりをご検討いただいている方のご予約を引き続きお待ちしております。

 

現在当社で建築中の現場をご覧いただけます。

このお住まいは、低炭素住宅の認定を受けていて、通常の省エネルギー住宅よりも厳しい基準をクリアしている高気密高断熱住宅です。

この低炭素住宅に認定されると、税金が安くなったり、住宅ローンの金利がお得になったり、様々なメリットが得られる上、住み始めてからも通常より冷暖房費を抑えた暮らしができるというメリットがあります。

工事の現場をご覧いただきながら、通常の家との違いやメリット、デメリットなどをご説明させていただきます。

*消毒液は用意いたしますが、マスク等の個人を感染から守る防護具は、ご用意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

「岩槻区西町 勾配屋根の吹抜けがある低炭素住宅認定の家」この家の特長

・太陽の光を採りこむ2階リビングの家です。

・こう配屋根の吹き抜けにより、最大4.3mの天井高があり、開放感たっぷりです。(通常天井高は2.5m程です)

・吹抜けの窓の一つを開閉できるようにして、真夏の熱気を逃がせるようにしています。

・バルコニーに面する壁1面に「窓際ベンチ」を造作しています。大人数が集まってもパーティーができます。バルコニーのデッキをベンチの高さに合わせているので、室内に居ながらソトを身近に感じられます。

・洗面室は脱衣室から独立させて、誰かが入浴中でも気兼ねなく使え、トイレの正面にあるので、トイレの手洗いも兼ねています。

・玄関はメインの玄関の脇に、土間収納を兼ねた家族用玄関を用意しています。

1階子供部屋の一部を、天井まで6mほどの吹き抜けにしてトップライトを設け、光を採りこみます。

その他、階段下スペースを活用した書斎やファミリークローゼットなどもございます。

*ご見学いただくのは、施工中現場なので、完成した状態を確認できるわけではございません。

 

完全予約制の現場見学会です。

ご興味のある方は、お電話かお問い合わせページより、お申し込みください。日時を調整の上、ご案内いたします。すぐ近くに 「全館空調の家 体感モデルハウス」もございます。ご希望があれば、同時にご見学いただくことが可能です。

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ