アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

6/10〜6/24 二世帯住宅完成見学会開催!

Date:2023年6月6日

ありがたいことに、お施主様のご理解とご協力をいただき、お引渡し前の6/10〜6/24までの期間、ご予約いただいた方を対象に完成見学会を開催させていただくことが可能となりました。

今回のお住まいは8人家族で暮らす、玄関と浴室のみを共用する二世帯住宅です。

詳しくはこちらの上棟式の際にご紹介した記事をご覧ください。

【今回の家の特長】

・長期優良住宅に認定されています。

・今から7年後に義務化されるレベルの省エネ性能を備えています。(断熱等級5、一次エネルギー消費量6)

・人生100年時代に適合する、バリアフリー等級3レベルもクリア。

・様々な条件をクリアし、150万円の補助金を活用しています。

・7.8kwの太陽光発電を搭載。初期費用を抑えることができる『建て得』を活用しています。

*長く住めるための設備や性能を備え、天井の見えないエネルギー価格の影響を抑えるための自家発電機能を有し、150万円の補助金をいただけた、今選択すべき注文住宅のひとつであることは間違いないと思います。

【見どころ】

・家族用玄関を兼ねたシューズクローク。

・1階親世帯は、夫婦それぞれが一人の時間も楽しめるLDK16帖+畳スペースのある居室約10帖(クローゼット含む)を確保。

・2階子世帯は、3部屋を確保しつつ、1部屋はLDKと3枚扉で隣接させて、普段は開放して19帖のLDKとして利用可能。

・パントリー、リビング収納に加え、ファミリークローゼット+6帖大のロフトで収納容量を確保。

・バルコニーはほぼ全体を屋根が覆うので、曇り空でも安心。

・8人分の洗濯物を干すために、4つの吊り下げ物干しを設置。

*二世帯住宅をご検討されている方はもちろん、単世帯住宅をご検討の方や、平屋建てをご検討の方もいらしてください。

キッチンと子供室や、洗面脱衣室とファミリークローゼットなど、隣り合うスペースで収納を分け合うことで使いやすくなる細かいポイントや、手すりを設置し、トイレの開閉を引き戸にしたりすることで使いやすくなるバリアフリーな仕様は、大変参考になると思います。

見学会は完全予約制です。

お電話かお問い合わせフォームより、お申込みをお願いいたします。

 

【見学会会場】さいたま市緑区道祖土

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ