アイ・エスホーム|株式会社石川工業所

NEWS

『全館空調の家』構造見学会開催!@岩槻区春岡

Date:2019年5月13日

当ブログでもご紹介させていただいておりました、『全館空調の家』@岩槻区春岡。

家創りをご検討中の方に見ていただけるところまで、工事が進んでまいりました。

いまこんな感じ。

外観

住宅の特長に関しては、上棟式の模様をご紹介した先月のブログをご覧ください。

 

特に今回ご覧いただきたいのは以下の3点。

・勾配天井を利用した吹抜けのあるホビールームから、ロフトに上がり、さらに子供部屋まで行ける立体迷路のような遊び心溢れる動線を採用したプラン、

・そんなに楽しいプランなのに、国のお墨付きである、長期優良住宅の認定を取得予定であること、

・さらに、夏も冬も快適な全館空調を採用しているということです。

工事中の天井裏ダクト

完成してしまうと、当然ながら壁の中は見えません。

開催期間内の土日は3回、計6日あります。

家創りを検討中の方はぜひお越しください。

いい家を建てる秘訣は、いい家をたくさん見るにつきます。

 

平日をご希望の方は、別途ご相談ください。

 

『全館空調の家』構造見学会

日時:5/18(土)、19(日)、25(土)、26(日)、6/1(土)、2(日)

完全予約制

場所:さいたま市見沼区春岡3-43-16

 

お電話お待ちしております。

梅雨に備えろ!外壁・屋根のお手入れ相談会

Date:2019年5月9日

梅雨が来る前に!気になる外壁屋根のお手入れをしておこう!相談会

を開催いたします。

気象庁のホームページによると、関東甲信越地方、平年の梅雨入りは6月8日頃です。

この日より、夏休みが始まる7月21日頃の梅雨明けまで、43日ものあいだ、ジメジメした雨の多い日が続きます。

みなさまのお宅は雨の備え、大丈夫ですか?

きっと「ちょっと心配・・・」と思っている方も多いはず。

そう思い、「梅雨が来る前に!気になる外壁屋根のお手入れをしておこう!相談会」を開催いたします。

外壁の亀裂が気になる!壁を触ると白い粉が付く!雨に濡れるとなかなか乾かない!雨樋が壊れたままになっている等々、梅雨前に手を入れるなら、この時期がギリギリのタイミングです。

工事が立て込んでいたり、規模が大きかったり、複雑だったりすると間に合わない場合がありますので、そんな恐れがあるときは前倒しでご相談ください。

 

とき:5/25(土)

① 10:00~  ②13:00~  ③15:00~

 

ところ:石山工業所 家づくり相談室にて

 

完全予約制です。事前にお電話ください。

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ