秋のリフォーム&リノベーション相談会
ようやく、一年でもっとも過ごしやすい秋がやってまいりました。
とはいえ、今や秋らしい気候が期待できるのは、2ヶ月ほどしか無くなってしまいました。
過ごしやすい秋は、リフォームに最適なシーズンです。
なぜか?
大きく二つ理由があります。
1つめは、真夏や真冬の環境下では、コンクリートの打設や、外壁塗装など、化学変化によって、固めたり馴染ませたりする工事ができない場合があること。
工事可能な適温の範囲から、外れてしまう場合があるのです。
となると、工事期間を伸ばさざるを得なくなってしまいます。
もうひとつは、室内の工事は、玄関や掃き出し窓から出入りをすることになり、開けっぱなしになる可能性が高いのです。
生活しながら、暑い夏、寒い冬にお住まいの開口部が開放されたままになるのは、とてもつらい状況になることを想像していただけると思います。
そこへ行くと、11月は雨も少なく、窓を開けていても過ごしやすく、工事を行うには最適な季節だということが、お分かりいただけると思います。
もちろん、リノベーションとなると、そんなにすぐに着工できるわけではありませんが、過ごしやすいこの季節に計画を始めれば、気分良く、集中して、じっくりと計画できるはず。
そんな、リフォームやリノベーションを検討するのに最適なこの時期に、日頃の生活で気になっている住まいのお悩みや、
地震が来たらどうしよう?
夏冬の暑さ、寒さをなんとかしたいけど、いくらくらいかかるんだろう?
と言った疑問にお答えする相談会を開催いたします。
動き出すなら、今、この季節が最適です。
ぜひ、この機会をご活用ください。
相談会は予約制ですので、問い合わせフォームか、お電話にてお申し込みください。
問い合わせフォームの場合、スケジュール確認後、折り返しご連絡させていただきます。
完全予約制 秋のリフォーム&リノベーション相談会開催
日時:2025年11月1日(土曜日)
①10時~ ②13時~ ③15時~
場所:石山工業所 家づくり相談室にて
ご予約、お待ちしております。
当社のリフォーム事例は、こちらから。
リノベーション事例はこちらから、ご覧ください。