アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

旧物置撤去&お庭の砕石敷@岩槻区

Date:2021年8月17日 | Category:

以前よりお世話になっております、岩槻区のT様より、お庭のお手入れ工事のご依頼をいただきました。

ビフォーのお庭の様子はこちら。

ビフォー 正面

大きな問題は2つ。

お庭が広いので、雑草の手入れが大変なこと。

もう一つは、古い物置などが邪魔して、自転車の出し入れがしにくいこと。

旧物置

こちらが古い物置。

現在は既製品が主流ですが、完全に手作りです。

長く活躍された様子がうかがえますが、そろそろお役御免。

撤去します。

雑草

お庭の隅には雑草が山のように生い茂り、どこから手を付けようかと、頭を抱えてしまいそうです。

やっと手入れが終わったとしても、「また来年もか・・・」と思うとため息が出てしまいますね。

こちらもきれいにした上で、今後、雑草に悩まされないように処理します。

アフター正面

工事の途中は手を取られて、写真がとれませんでしたが、すっかりきれいになりました。

中型トラックで砕石を運び、重機で均しました。

物置・雑草撤去あと

旧物置を撤去したおかげで、新物置に自転車を止めることができるようになりました。

風雨や紫外線にさらされなければ、自転車は思いのほか長持ちしますよね。

お庭側アフター

お庭側も必要な植栽だけ残して雑草はしっかり撤去しました。

この砕石の下は除草シートで覆っているので、基本的に雑草は生えてきません。

側面ビフォー

雑草が処理しにくい側面も、

アフター

この通り!

側面ビフォー2

反対側も、

アフター

こんなにきれいになりました。

これで毎年の雑草のお手入れから解放され、自転車も長持ち、出し入れもしやすくなると思います。

T様、ありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ