アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

建築ブログ

ZEHの平屋建て@久喜市~上棟式

Date:2023年12月5日 | Category:,

現在、久喜市で新築中の上棟式の模様です。

ご夫婦でお住まいになる平屋建てのお家=WOODBOX BUNGALOWです。

もともと農業をされていたご両親の本宅の離れにお住まいになられていたお施主様。

先代が亡くなり、本宅をリフォームして住もうか?建て替えるか?迷われていたそうです。

でも本宅は、2階建てで広さもあるため、お二人で暮らすには広すぎる。

「やはり建て替えよう、ではどこに頼むか?」

その時に相談されたのが、当社でもお仕事をお願いしている職人さんでした。

家を建てる際には、当社のような工務店がすべての仕事を行えるはずもなく、ひと工程ひと工程、その道のプロにお願いして、ダンドリよく建てていきます。

携わる職人さんや事業者は、相当の数に上ります。

相談された職人さん、

「それなら石山さんにお願いすれば?」

とご紹介いただき、ご縁をいただきました。

職人さんにご指名をいただけるのは大変名誉で嬉しいこと。

当然、職人さんは、多くの住宅会社に出入りをしており、知人に「どこで建てたらよいか?」と相談されたら、プロの立場で信頼でき、相談された方が後悔することにのないように、最も信頼できる会社を選ぶと思うのです。

私どもも、信頼していただいた職人さんの顔をつぶさないように、気を引き締めて取り組んでまいりたいと思っています。

今回の土地は、市街化調整区域内にあり、普段では建物を建てることができない地域です。

1年半ほどの期間を要し、様々な条件をクリアして、ようやく上棟まで辿り着きました。

 

LIXILの建て得を使って、イニシアル費用を抑えながら太陽光発電を装備し、ZEHレベルの断熱等級5をクリアした高性能住宅です。

 

当社は、2027年に創業100年を迎えます。

次の100年も地元の皆さまに選んでいただけるよう、日々精進して参りたいと考えています。

カテゴリー

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ