アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

耐震相談会開催中。

Date:2024年3月6日

元旦に発生した能登半島地震。

復興に向けた動きが始まったばかりです。

そんな中、お隣り千葉県沖で地震が多発しています。

 

引き続き、耐震に不安を抱える方を対象に、耐震相談会を開催いたします。

以下は、1月11日にアップした情報です。

ぜひご覧ください。

 

周知の通り、大地震が発生してしまいました。

被害に遭われた方には、こころよりお見舞い申し上げるほかありません。

 

一方で、他人事ではありません。

首都直下地震や南海トラフ地震がいつ起きてもおかしくないといわれています。

我が街、岩槻も、最大震度6弱から6強の揺れに襲われると予想されています。

NHK 首都直下地震被害想定より

朝日新聞によると、埼玉県で、全壊・焼失する棟数は、首都直下地震では約9.7万棟、南海トラフでも700棟と予想されています。

 

耐震性に不安があるお住まいに暮らしている方は、現在の耐震基準を満たしているかどうか、すぐに確認するべきです。

さいたま市では、条件により、耐震診断や耐震化工事が必要と認められる場合には、助成を受けられる制度もあります。

ご自宅の耐震性に不安がある方は、まずは、当社の耐震相談会でお話しをお聞かせください。

どのような対応が考えられるか、一緒に考えましょう。

相談会は予約制です。

事前にお電話か問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。

*ご相談は、当社の対応可能なエリアにある建物に関するご相談に限らせていただきます。該当しないお客さまは、地元で信頼のおける工務店にご相談ください。

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ