アイ・エスホーム|株式会社石川工業所

NEWS

耐震診断&リフォーム相談会開催!

Date:2019年6月3日

お客様から、このところよくいただく質問。

『あと25年、今の家に住み続けるにはどうしたらいい?』

というもの。

この質問で真っ先に考えるべきは、地震に対して十分な備えがあるかどうかです。

首都直下地震が来ると言われて久しく、『震度6以上の地震が30年以内に起こる確率は70%』という説が一般的でしたが、もっと早く起きる可能性が高いという説も散見されます。

いずれにしても、いつ起きてもおかしくない状況に変わりはありません。

心配な方はそのまま放置せず、手を打ちましょう。

さいたま市では、古くて耐震性に心配があるお住まいを対象に、耐震診断、リフォームに補助金を出してくれる制度があります。

MAX120万円の補助金が出るので、とってもおおきいのです。

2019年度の受付が始まり、締め切りは2020年1月末日まで。

『まだまだあるね!』と余裕をかましている場合ではありません。

申請などの手続きを行って、工事まで全て終える期限が来年の1月末までということです。

当社では、1年に数件の申請を行っていますが、概ねこの頃から準備を始めるくらいでちょうどいいと感じています。

というわけで、半年ちょっと前のこの時期に、耐震相談会を開催いたします。

『地震が来たら、この家大丈夫かしら?』と、

ご自宅の耐震性に不安のある方はぜひご参加ください。

お待ちしております。

耐震診断&リフォーム相談会 完全予約制

日時:6/22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

場所:石山工業所 家づくり相談室にて

 

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ