アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

3/27(土)・28(日) 認定低炭素住宅完成見学会@岩槻区

Date:2021年3月22日

周知のとおり、緊急事態宣言は解除されましたが、リバウンドも心配され、引き続き感染対策の継続が求められています。

当社といたしましては、近い将来真剣に家づくりを考えている方に限定し、引き続き感染拡大防止策を講じながら個別にご覧いただくことを条件に、現場見学会及び体感モデルハウスの見学を実施してまいります。

何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご本人やご家族に発熱や体調不良の症状がある場合にはご来場をお控えください。

ご来場時にはマスクの着用をお願いいたします。

開催日時:3/27(土)28(日) 12時~16時 完全予約制ですので、事前にお電話ください。

この家の見どころ

玄関に1畳ほどの土間収納を設置。ご家族で楽しまれるキャンプ道具しっかり仕舞えます。

・「天井を高くしたい」というご要望にお応えした、通常より15㎝ほど高い天井の、開放感あるLDK。

木目の梁を見せナチュラルな雰囲気に仕上げています。

・キッチン奥に設けた1畳ほどのパントリースペース。食品庫としてだけでなく、作業をこなせるユーティリティ的な使い方もできます。

・3帖大の広い洗面脱衣室。洗面化粧台と洗濯機の間に収納スペースを置いて、下着などの衣類を仕舞い、お風呂に入る時にいちいち着替えをもっていかなくてもよい動線です。

リビングの脇には、気が向いた時にすぐに本を手に取れるように設けた3帖大のライブラリースペース。子供たちが大きくなったら、スダディカウンターを設置し、日々の勉強もここでする予定です。

2階には、ご主人のリモートワークで活用する2帖大の書斎を設置。

・将来、反抗期になっても階段を上がる子供たちの姿を確認できるように、キッチンと階段室を仕切る壁にデコ窓を造作。成長する子供たちの背中をキッチンから見守ります。

・リビング正面の土間コンクリート部分は、屋根で覆われるようにしました。夏の強い日差しをカットできるし、小雨の日なら十分遊べるので、ウッドデッキを計画中です。

家づくりをご検討いただいている方のご予約をお待ちしております。

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ