アイ・エスホーム|株式会社石山工業所

NEWS

通気断熱WB工法の魅力説明会 8/23(土)開催

Date:2025年7月7日

当社、石山工業所は、約100年間、3代に渡って家を建ててきました。
「地震に強い構造の家を建てる」というテーマは、揺るぎないことで、数年前より、全棟耐震等級3を取得しています。
一方で、シックハウスの心配がなく、暑い夏も寒い冬も含めて、一年中、健康で快適に暮らせる家はないものだろうか?
もちろん予算的にも無理のない範囲で、という条件付きで。
高温多湿で四季のある日本で、このテーマをクリアするのはなかなか難しい。
高気密・高断熱住宅や全館空調の家など、いろいろな住宅を建ててきた中で、最も理想に近いと感じたのが、このWBハウス=通気断熱WB工法の家です。
「WB」=ダブルブレスとは、2つの呼吸を持つ工法によって建てるということです。
1つめは、床下から壁、小屋裏を通って、屋根の棟部分へと抜ける通気層。
この通気層を、暑い夏は開放して熱を逃がし、
寒い冬は閉じて断熱性を高めます。
もう一つは、壁の呼吸です。
室内を密閉してしまうビニールクロスを使わず、呼吸する壁紙を使って、不要な湿気や化学物質、生活臭などを排出します。
その魅力を、模型などを使いながら、説明させていただくイベントを開催いたします。
説明会は予約制です。
ご興味のあるお客様は、ぜひご予約ください。
〇通気断熱WB工法の魅力説明会開催

日時:2025年8月23日(土曜日)

①10時~  ②13時~  ③15時~

場所:石山工業所 家づくり相談室にて

 

ご予約、お待ちしております。

アーカイブス

お問い合わせ

家づくり相談室

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ